友情2014ロゴ

好評連載中!


●●●● 2014年生徒役 ●●●●

公演日誌

  10月─October─


 ※当サイトの画像の無断使用・転載はご遠慮下さい。

 

 

 

 


第82回 2014年10月31日(金)

今日の担当:石原英秀(いしはらえいしゅう)


こんにちは、森山信一役の石原英秀です

昨日、地元の東海公演が無事終わりました^o^

名古屋で活動していた時にお世話になった方々や、家族や友達など、たくさんの方に見て頂けて本当に感謝の気持ちでいっぱいです!
そして、次の公演まで時間があるので、今日から実家に帰ってきましたー(^-^)
ちなみに今日は、大好きな長島スパーランドに行ってきました!
ほんま楽しかったでーす!

では、また宇都宮公演から、頑張ります(^^)

石原英秀20141031-1
石原英秀20141031-2


第81回 2014年10月30日(木)

今日の担当:後藤もも(ごとうもも)

後藤もも20141030

岡崎市民会館での公演が終了しました!!!!

連日の疲れがなかなかに取れない後藤ももでございます!


さらば岡崎市!!!!



まぁそんな甘っちょろいことなんて言ってられないですね次は宇都宮公演ですし!!!!




さて、10日までに体を引き締めなければ((((;゜Д゜))))
おいしいものばっかなんですもの(●´∀`●)ウフフ
食べ過ぎちゃうのはしょうがな




くない!!!!!

だめですよね。

節制節制(;゚д゚)



後藤筋トレなど頑張ります((((;゜Д゜))))


まじでやばいですからね!!!!



以上後藤もものダイエット宣言でした☆笑





第80回 2014年10月29日(水)

今日の担当:横山天音(よこやまあまね)

横山天音20141029-1

 

こんにちは!
冷え性の横山天音です。
10月始めの北海道ではこんなに寒いのはしょうがないと思ってました。だって…北だもの。

でももう、10月末。本州もそろそろ寒〰くなってきましたね。

公演が終わって会館の外に出ると寒いわ寒いわぶるぶるです。体がストーブを欲します。

本当にこれからはさらに風邪に気を付けなきゃです。
公演中よりも、お休み期間に体調をくずす人が多いようです。お休み中も体調管理だけは気を抜かないように注意が必要ですね!

今日はお客さんのお見送りのときに手作りのこんな素敵なうちわをいただきました(*^^*)

とっても嬉しかったです(*^O^*)家に帰ったら部屋に飾ります!
ありがとうございました!

横山天音20141029-2

最近9月の始めの方にやった500回目の習志野公演のDVDを見ました。今まで、自分の芝居がどんなかを観たことがなかったので良い機会でした。それを見ていたら、自分はこうやっているつもりでも、お客さんからはこういう風にみえていたんだ!とか、あ、もっとここはこうした方がいいなとか、逆にこれはあんまりよくないなとか、色々色々本当にたくさんの発見がありました。
やはり自分を客観的に見る事は非常に大事だと思いました。

また、他人の芝居を観るのも勉強になります。大人役者さんの演技を袖から見ていても新しい発見があり、へえと思うことがたくさんあります。また私だったらこうするなあというのを考えたりもします。毎日が勉強です。

残り公演数は約3分の1になりましたが、まだ3分の1もあるのだからもっともっと成長できるチャンスがあります。そのチャンスを無駄にしないように1日1日をよく考えて大切に過ごしたいです。

 

10月30日でおりも大場先生が、保科大場先生に交代になります。

おりもさんのブルドックを楽屋でテレビを見ながら一緒に踊ったり、袖から応援したり、みんな大好きおりも先生でした。
おりもさんと次に会えるのは千秋楽の中野サンプラザホールです。
また会うその日まで!!!
お疲れさまでした(^^)

 

 


第79回 2014年10月28日(火)

今日の担当:小林大祐(こばやしだいすけ)

小林大祐20141028

 

 

昨日は岐阜県公演でした!、岐阜には行った事が無かったので、何か良かったです、、何か。笑

今日は四日市ですね~、前日、しゃぶしゃぶを頂きまして、元気モリモリですね(-^〇^-)
ただ、朝は乾燥がヒドくなってくる時期なので、喉とか、皆ケアしてるかな?、木枯らしも吹くらしいので、本格的に寒さもやってきます(ρ_;)
体調悪いと、どうしても良い芝居が出来ないですし、互いに気を付けあって、、まだまだ最後まで走りましょう~~


僕、体調悪くないですよ、、よぼーです予防!笑


第78回 2014年10月27日(月)

今日の担当:田中裕美(たなかひろみ)

 

 

本日は久しぶりの公演でした。

約10日振りです。お休みの期間は違う生活になりますが、常に『友情』のことを考えていたように感じます。

田中裕美20141027

 

 

 

 

 

 

岐阜県長良川で行った公演は、、、すごくすごく楽しかった。
終わった後、相方の信一こと佐藤トシちゃんに早く会いたくて仕方ありませんでした笑
2年1組の空気が流れて、私は幸せな気持ちになったんです。


えへへ


もっともっと高め合っていきたい

そう思える大事な仲間です。

たくさんの友情を届けたい
今日も笑顔で行って来ます!

 

 


第77回 2014年10月24日(金)

今日の担当:松永峻佑(まつながしゅんゆう)

松永峻佑20141024

 

 

 

おはようございます。
松永峻佑でございます。

この度一週間ほどの休みができたので...地元の名古屋にかえって参りました!!
約二ヶ月ぶりでございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

やっぱり地元は落ち着きますね。・゜・(ノД`)・゜・。


たまたま帰ってきた翌日に名古屋の栄でお祭りがやっていたので地元の友達と行って参りました。

そこで食べた味噌串カツは絶品でしたよー(*^◯^*)
同時に名古屋に帰ってきたことを実感します.....

久々の地元で羽伸ばしたお話でした( ´ ▽ ` )ノ

写真はお祭りの様子と名古屋名物テレビ塔です。


第76回 2014年10月22日(水)

今日の担当:吉田桃子(よしだももこ)

 

 

おはようございます!今日の担当は吉田桃子です☆

気温がいきなり下がってますが、みなさん風邪を引いていないですか?
クラスのみんなも大丈夫かな?
ほとんど毎日一緒にいたからこの少しの休みでみんなに会えないだけで少し寂しかったり…笑

ってことで私はこの休みを利用して家の大掃除をします!!

自主トレも忘れません!友情〜秋桜のバラード〜
もっともっと友情パワーを出して行きます‼︎

吉田桃子20141022-1
吉田桃子20141022-2


第75回 2014年10月21日(火)

今日の担当:新鮮 誠(しんせんまこと)

新鮮誠20141021

 

 

なんともう兵庫県まで公演が終了してしまいましたね。なんとも速いです

ここからですよ。
気を引き締めて最後のそ公演まで新鮮に頑張ります。
次は岐阜県からスタートですね。

張り切って参りましょうか


もっと漫才が受けますように。
谷くんが出世しますように笑笑

 

 

 


第74回 2014年10月20日(月)

今日の担当:佐藤俊彦(さとうとしひこ)

佐藤俊彦20141020

 

 

今日公演日誌を担当します佐藤俊彦です!
今はお休みの真っ最中でございまが、いやーお休みが始まるとやっぱりみんなのことが恋しくなりますね笑
ゆっくり休めるのはいいんですけど、みんなと一緒にいる時間や舞台に立っている時間が楽しすぎて早く友情やりたいなと思ってしまいます!

さてさて、友情の公演ももう半分をきってしまいました!
始まったと思ったらもう半分をきってしまったんですね。あっという間でした!
ここまであっという間だったということは千秋楽まではもっとあっという間なんだろうなー
もっともっと1秒1秒を大切にして千秋楽まで友情を運んでいかないとですね!頑張ります^ ^

次の公演は岐阜、愛知公演です!
岐阜県、愛知県のみなさま!
是非是非劇場に来て友情をみて元気になってください!
劇場でお待ちしております!

森山信一&東俊明 役の佐藤俊彦でした!

 

 

 


第73回 2014年10月19日(日)

今日の担当:友寄 蓮(ともよせれん)

 

 

「マギーズセンター」というものをご存知でしょうか、がん患者支援の為の施設です。現在英国15ヶ所、評価は広がり昨年は香港に開設。この夏に日本初のセンター建築用の土地が内定するまでに至ったそうです!

がん患者が種類やステージに関係なく支え合って生きていける場所、そんな空間がようやく日本にも立ち上がる。

実は先日、他のお仕事で取材に来てくれた方が、そのプロジェクトを成功させた代表だったのです!わたしの目標は医療支援法人の設立、まさかそんな素晴らしい発案者の方と繋がれるなんて思わなくて最高にワクワクしています。

ツアーで全国をまわって、「白血病」を題材としたお話だから観に来てくれる方も身内が病気だった、という方が多くて。骨髄バンクのボランティアの方達もやっぱりそういう方々が多くて。

人は死を身近で経験することで、人の為に生きようとする。病気というのは残酷で、わたしが今生きているのはたまたまだと思っています。病気に勝ったから生きてるんじゃない、亡くなったあの子だって病気とよく頑張って闘っていました。だけど、たまたま乗り越えることが出来て、どうせならわたしも第二の人生は誰かの為に尽くしたいと思うんですよね。

わたしは本当に運が良くて芸能でいま上手くもがいているけれど、病院は退院後の社会復帰まで面倒は見てくれません。そんな方のサポートができる事業を展開してみせるし、有名人が社会貢献をする姿勢というのは世間に大きく影響を与えるから頑張らなきゃな、と思いました。…という真面目なお話!

写真は神戸の夜景です。いろんな景色を見て、美味しいものを食べて、わたし自身の世界が広がるほどに生きていたい…という想いが強くなります。

 

 

 


第72回 2014年10月17日(金)

今日の担当:藤村直樹(ふじむらなおき)

 

 

ヨーグルトが好きな、藤村直樹です。


ども、小松原恭一役の藤村直樹です。

名前と顔は覚えて頂けましたでしょうか。

覚えてない?覚えてる?

こんなやつですよ!

藤村直樹20141017

そう、藤村直樹です。思い出しましたか?



写真は、北海道ツアーから帰ってき た時、羽田空港にあったものです。
入ってとってみたくなるんですよねー。



舞台『友情~秋桜のバラード~』公演も後半戦。

本日は、広島・大阪・神戸公演から戻ってきました。少し休みが入り、次は岐阜・愛知公演です。
どうか、観に来てください。

終演後は、生徒役がお見送りをしています。藤村もいますので是非声をかけてください。もし姿が見えない場合は、ほかの生徒役に「藤村はどこだ」と聞いてみてください。その子が藤村を探します。


次は、10/27 長良川国際会議場にて13:00~開演です。

どうぞ、よろしくお願いします。劇場で待ってます。


では、また。

 


第72回 2014年10月16日(木)

今日の担当:西間瑞希(にしまみずき)

 

 

こんばんは!最近みんなによくいじられてしまう笹原直美役の西間瑞希です(。-_-。)笑

 

今日で4日間の関西地方での公演が終わりました。そして今日の公演で舞台監督の星さんが最後の日を迎えられました(;_;)

西間瑞希20141016-1

いつも愛を持って私達に接して下さった星さんとのお別れはとても寂しいです。またどこかの現場でお会いできるようにこれからも頑張りますね、星さん!

西間瑞希20141016-2

公演後に少しだけ夜景を観に行きました!遅い時間でもきれいだったから、早い時間だったらもっときれいだったんだろうな~…
神戸は街並みがとても可愛くて、歩いているだけでうきうきしてしまいました(*^^*)
今度はぜひ観光で来たいです!

明日からまた少し長いお休み期間に入ります。ゆっくり身体を休めて、次の長良川公演に備えたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 


第71回 2014年10月15日(水)

今日の担当:大原ゆう(おおはらゆう)

大原ゆう20141015

 

 

こーんにっちはーーー☆
奈々役の大原ゆうです(・ω・)

お芝居スケジュールも後半戦です!
新しい大人役の方たちのお芝居を
見れて、勉強になるのと同時に
モチベーションもあがるので、
とてもいい環境だなと思います!!!

バス移動中の写真ですっっ

 

 

 

 

左が直美役のみづきちゃん( ´ ▽ ` )
お洋服センスがとても素敵な子です
久しぶりにたーーくさん話せましたっ

劇場入ると、自分の集中を高めるために静かになってしまうので
オフの時間はとても大事にしています

では!タンバリンを振りながら
劇場でお待ちしております!

 

 


第70回 2014年10月14日(火)

今日の担当:藤井真世(ふじいまよ)

 

 

こんばんは(・ω・)ノ藤井真世です。
いま私達は広島での公演を終え、大阪に向かっています。
座組みいち、睡眠時間を欲する私としては今すぐ寝て明日の公演に備えたい気持ちではありますが…眠気と戦いつつ公演日誌を更新しております。
ついに友情も後半戦に突入!昨日の広島公演から大人のキャストさんが少し変わりました。新しい風を受け新鮮な気持ちでまた新たな「友情」をお届けできたらな…と思っています(*^◯^*)

明日からの公演も頑張るぞ!
…おやすみなさい。笑

藤井真世20141014-1
藤井真世20141014-2


第69回 2014年10月12日(日)

今日の担当:後藤もも(ごとうもも)

後藤もも20141012

 

 

 

広島入りでございます!!!
前のりした日においしい広島風お好み焼きを食べて大満足な小林明子こと後藤ももです(●´∀`●)



広島只今台風が来ており、生徒役は台風に向かっていく形になっております∑(OωO; )


がしかーし!!!!!
うちらのできることは台風に負けずに感動をお届けすること!!!!



がんばりまっしょーう(∩´∀`∩)

 

 


第68回 2014年10月11日(土)

今日の担当:横山天音(よこやまあまね)

 

 

こんにちはー(^◇^)
寒い寒い北海道を満喫して、今は常温の東京で半袖短パンで生活している横山天音です。
はいた息が白いなんて、真冬かっ( ゜д゜)と驚いてしまいました(笑)


北海道は、食べ物が美味しくて色んなものを気が済むまでもりもり食べてきました!!焼きトウモロコシは絶品でした!
私は幸子役の友寄蓮ちゃんと恭一役の藤村直樹くんと「体重減らし隊☆デブー's」というユニットを組んでいるのですが、ダイエットのことを忘れるくらい美味しいものだらけでした。でも、さすがに最終日にこれでは良くない!と思い、おやつを我慢したおかげで、家に帰ったら体重がわずかですが減っていました☆
美味しいものとうまく付きいながら頑張っていこうと思います(^O^)

横山天音20141011-1

 

 

さてさて今日は久しぶりの稽古でした!公演が約半分終了し、大人役の交代の時が訪れました。
民宿のおじさん役の我次郎さん。
面白くて可愛くてあったかいおじさんでした。
あゆみのお父さん役の石橋さん。
カッコよくて優しい素敵なパパ。公演中も私たちにアドバイスをくれたりととってもおせわになりました。
三村礼子役の尾藤さん。
綺麗で美しい笑顔が魅力的なあこがれの女医さんでした。
3人とも本当にお疲れ様でした!&本当にありがとうございました!


広島からは
おじさん役に大門さん。
あゆみのお父さん役に新藤さん。
礼子先生役に森野さん。
になります。
今日の稽古でお久しぶりにお会いしてなんだか8月の稽古期間が懐かしく思い出されました(*^^)
これから、よろしくお願いします(*^_^*)



そして今日は私のお母さんがオムレツを作ってくれました!ケチャップで書きましたー(^◇^)
美味しかったです!お母さんに感謝です!

さあ、明日には広島出発です!
台風が気になりますが、友情パワーで台風をふっとばせー!!!!

 


第67回 2014年10月10日(金)

今日の担当:小林大祐(こばやしだいすけ)

小林大祐20141010

 

 

休み期間ですので、完全に充電を続けております。
小林大祐です
上に下に旅をして、休みの期間ですね。
大人役の方がチェンジして、ガラリと変わるのか、そういった所に楽しみを見いだしつつ、次は広島です(`∇´ゞ

ただ、台風さんが虎視眈々と見えていますね。。

まずは、無事に行って帰ってきたいという気持ちも少なからずあります!!
あっ、ちなみに九州、北海道と行って、体重は全く変わりませんで、筋肉量が増えていた、小林大祐がお送りいたしましたm(_ _)m
お後がよろしいようで。

さあさあ、旅支度。。笑



第66回 2014年10月9日(木)

今日の担当:田中裕美(たなかひろみ)

 

 

お久しぶりです。どんな髪型より坊主が似合う田中裕美です。

 

先日の北海道公演をもち、お父さん役の石橋保さん、大好きな礼子先生役の尾藤亜衣さん、民宿の店主役の佐藤蛾次郎さんの出演が終わりました。

 

お仕事だってわかってはいるものの、悲しいんです。

淋しいです。

 

石橋お父さんは、いーっつも温かくて、私に父がいたら、石橋さんみたいなお父さんがいいなぁ!と思うほど。いつも舞台袖で観てくれていて、お父さんがいてくれたから、私は安心して板に立てました。

 

お父さん、千秋楽で成長した姿を観てもらえるよう、精一杯頑張るね!

 

田中裕美20141009-1
田中裕美20141009-2
田中裕美20141009-3

 

礼子先生役の尾藤亜衣さんとは、実は同い年でして(笑)、より近い存在に感じていました。優しくて美人さんで、もー彼女になってくれませんか?笑

 
 
このお写真は、釈さんお母さんが滝川の秋桜を見に連れて行ってくれたときのものです。
 
お写真から、どんだけ2人のあゆみが礼子先生を大好きだったか伝わるはずです(^^)
 
 
そして、民宿の店主役の佐藤蛾次郎さん!役の中で絡むのは一場面しかなく、なかなかお話したことはありませんでしたが、蛾次郎さんのお芝居は学ぶことばかりで、目が離せませんでした。もっともっとお話したかったなぁ。
 
 
御三方が終わりということは、舞台『友情~秋桜のバラード~』もいよいよ後半に入ります!早いものです。
 
 
なんて色濃い日々を過ごせているのだろう。
1日1日を大切に、必ず成長していきます!
 
 
 
あー幸せ!
 
 
 

第65回 2014年10月8日(水)

今日の担当:松永峻佑(まつながしゅんゆう)

松永峻佑20141008

 

 

おはよーございまーす!!

松永峻佑でございます。

 

北海道公演が無事に終わり一安心でもあり、北海道を去らなきゃいけないと言うことで寂しい気持ちでもあります。

 

ですが北海道で出会った美味しい料理!美しい景色!!そして何より北海道公演で出会った素晴らしきお客様達に感謝をし、それを糧につぎの公演を頑張りたいと思います(*^◯^*)

 

 

そしてこの写真で皆様に僕たちの『愛情』が伝われば幸いです( ´ ▽ ` )ノ

 


第64回 2014年10月7日(火)

今日の担当:藤田啓子(ふじたけいこ)

藤田啓子20141007-1

 

 

こんにちは!

菅 朝日役の藤田啓子です。

 

 

今日で北海道公演は最後でした

昨日久しぶりに札幌の母の家に帰りました。

昔一緒に暮らしてた猫達が居るんですが、きれいさっぱり忘れられてました(;_;)

めちゃめちゃ警戒してる…

藤田啓子20141007-2

 

 

札幌も寒いんですが

札幌より北にある旭川はもっと寒かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ冬じゃないのに白い息が…

次の広島はあったかいことを願ってます。

                            菅 朝日


第63回 2014年10月6日(月)

今日の担当:新鮮 誠(しんせんまこと)

新鮮誠20141006

 

こんにちは〜
新鮮誠です

なんと23公演も終えてしまったという喪失感がますます増えていきますね。

そして初北海道からの函館、札幌、旭川まで怒涛の3連荘だったのですが
あと2公演で終わってしまうのが、悲しいですね。


初北海道の4日旅
とっても楽しかったです。
ここからあと半分の公演
頑張ります。

 

 

 


第62回 2014年10月5日(日)

今日の担当:吉田桃子(よしだももこ)

 

 

こんにちは!安藤千絵子役の吉田桃子です!
本日は函館市民会館での公演でした☆
北海道〜‼︎うぅ〜!寒いっ!!こんなに気温の低い中、足を運んでくれるお客様に本当に感謝です!
そして劇場では赤羽雄二役、小林大祐君のお父さんに遭遇‼︎
ちゃっかり、お話しをさせていただきました(^_^)
クラスの子の家族に会えるのって本当に嬉しいです!


函館では、観光をしたい6人が集まり、ラッキーピエロと言う有名なハンバーガー屋さんを探しに行きました!美味しいハンバーガーを食べた後、美味しい海鮮料理屋さんに行って大満足!


人生初の函館。また来たいです☆

そして札幌に移動です(^_^)☆
北海道はでっかいどー!!

吉田桃子20141005-1
吉田桃子20141005-2


第61回 2014年10月4日(土)

今日の担当:佐藤俊彦(さとうとしひこ)

佐藤俊彦20141004-1

 

 

おはようございます!

佐藤俊彦です^ ^

 

昨日長野、松本公演が終わりました!

いやーいい街!

僕、いろんな街を散策するのが大好きで松本では夜にライトアップされてて素敵な松本城に行ってきました

( ´ ▽ ` )ノ

佐藤俊彦20141004-2

 

知らない街っていいですね!
舞台の方でもその街ごとにお客さんの色々な反応があって毎回ワクワクして舞台にのぞんでます!

さて、今日はというと函館への移動日です!
初めての北海道!!!ワクワク、ドキドキ(((o(*゜▽゜*)o)))
テンション上がってます(笑)
函館の街も散策しようかな^ ^

明日は久しぶりの田中、佐藤ペアの信一、あゆみなのでちょっと緊張してます(^_^;)
でも、北海道のみなさんにも伝わるように僕らなりの味をだせていけたらいいなと思ってます^_^!
頑張ります!
北海道のみなさん!是非素敵な舞台友情をみに来てください^ ^
おまちしてまーす!

 

 


第60回 2014年10月3日(金)

今日の担当:友寄 蓮(ともよせれん)

 

 

長野での公演を終え、8時ちょうどの~あずさ二号で~…はなかったけれど東京へ帰還!

 

そして明日からは北海道です、怒涛のスケジュールですが楽しみながら頑張っていこうと思います☆

 

さて!実は最近!藤村直樹と横山天音、そして友寄蓮によるユニットを組みました。その名も…

 
友寄蓮20141003-1
友寄蓮20141003-2

「体重減らし隊☆デブー's」!!!

 

実はこの三人、九州での公演を終え5キロ以上太ったメンバーなんです(°_°)

 

劇場にはいつも、大人の役者さんたちが美味しい差し入れをしてくださっているので間食が多くなるのですね。。

 

衣装のフックが届かなかったり弾けたり、体重変化による支障が出ております←

 

この三人で千秋楽までにナイスバディを目指すので応援よろしくお願いしますね!だけど北海道期間は我慢なしという話が出ているので、嗚呼恐ろしい……。笑

 

話は変わりますが、啓子と天音にわたしの茶髪ウィッグを被せてみました!

 
 
 
これで二人も友寄蓮に☆
うんうん、最高に可愛いです!!

 

第59回 2014年10月2日(木)

今日の担当:菅井義久(すがいあきひさ)

 

 

おはようございます。

 

今日の担当は僕。北島正役の菅井義久です。

菅井義久20141003-1

って、これ、外国帰り感が凄い、大原ゆうちゃんだった。

 

カツラ一つで人の印象やら雰囲気って変わるものですね。

 

皆様もイメチェンした場合はカツラさんをオススメします。

 

さて、本日は長野公演!!! 個人的に長野に来たのが初だったので、野沢菜やら蕎麦やら林檎と美味しいものを食べてパワーをつけて、公演に臨みたいと思います!

 

 

現在、本番前の楽屋では、女性陣が念入りに、、、

 

 

 

メイクちゅー。

 

 

さあて。リラックスモードで行ってきますー!!!

 

菅井義久20141003-2
菅井義久20141003-3


第58回 2014年10月1日(水)

今日の担当:藤村直樹(ふじむらなおき)

藤村直樹20141001-1

 

 

 

久々に新幹線でした、藤村直樹です。

 

成田公演が昨日終わりました。今日は長野へ移動です。

色々な関係で、生徒役男子は公演前日移動です。

 

車内では、たまたま隣の席になった鎌田修役の松永峻佑と森山信一役佐藤俊彦とますずしを食べました。

 

あ、写真とりわすれました..............

 

さあ、長野。

 

観に来て下さい。宜しくお願いします!

 

では、また。

 
藤村直樹20141001-2